見出し画像

クラウドファンディングで初めて出資した時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。

 
タイトルの通り、少額ですが初めてクラウドファンディングで出資してみました。
ネットで紹介されていたのを目にしたことがきっかけです。
受付終了する30分前に慌てて入力手続きを始めて、ギリギリでしたが間に合いました💦

私が出資したのは、下記のプロジェクトです。
※こちらは6月末で受付終了しています。

2017年12月末で閉園した「スペースワールド」のマスコットキャラクターの「ラッキー&ヴィッキー」にまた会えるためのプロジェクト。

学生の頃、友達とスペースワールドで遊んだときのことを思い出します😃

ちょうどスペースワールドにあったジェットコースター「ヴィーナスGP」が、兵庫県姫路市に移設されて、実際に行って来た頃でした。
これも何かの縁だったのかもしれないな、と思っています。

ちなみに「ヴィーナスGP」に乗った時の記事はこちら。

ラッキー&ヴィッキーは、北九州市で毎年8月に開催される「わっしょい百万夏まつり」のパレードでお披露目される予定です。
今年は8月5日と6日の開催で、パレードは6日とのこと。

https://wasshoi.info/

予定が合えば是非行きたいな😁

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。