見出し画像

「ヴィーナスGP」を求めて姫路セントラルパークへ行った時の話。

こんにちは。
週末のお休みを利用して、兵庫県姫路市にある「姫路セントラルパーク」へ行ってきました!
こちらはサファリパークと遊園地が一つの敷地内で楽しめるなどの複合施設になっています。

姫路駅から車で約30分で着きました。
駐車場の向こうに観覧車が見えます♪

駐車場から見える遊園地

近づいていくと、ジェットコースターが走行する音や「キャー!」と声が聞こえてきました!!
何だかワクワクしてきたぞ!

姫路セントラルパークのエントランス

私のお目当てはジェットコースターの「ヴィーナスGP」

もともとは、福岡県にあった遊園地「スペースワールド」に設置されていたジェットコースターです。
スペースワールドは2017年に閉園してしまい、昨年から姫路セントラルパークに移設されたことを知ってずっと行きたいと思っていました😀

入園して真っ先にヴィーナスGPへ向かって一直線!!

おおー!!
本当にヴィーナスだ!!
2017年の閉園ギリギリに乗った以降だから、約6年ぶりだ😭
変わらずに健在なのを見て感動しました!

ヴィーナスGP

入り口も当時のまま!
学生の頃を思い出して泣きそう……。

ヴィーナスGPの入り口

ジェットコースターに座って出発前の掛け声。

係員さんが「ヴィー?」とコールしたら、
お客さんが「ナース!!」とレスポンス。

乗る前から懐かしさのあまり泣きそうでした…。

もちろんヴィーナスGPに乗りました🎢
カタカタとゆっくり上昇していくドキドキ感から、一気に下降する時の浮遊感。
さらにループコースターなので重力がすごい💦
すごい力で押さえつけられているような感覚!
しかも地面スレスレを駆け抜けていく時のハラハラ感!

これこれ!!
この恐怖感とドキドキ感!!

6年ぶりのヴィーナスGPは現役バリバリでした😊
兵庫県で変わらずに頑張ってて嬉しいです!

ただ……。
ジェットコースターは好きなのですが。

ワタクシ、乗り物酔いをする方でして💦
乗り終わった後は、ちょっと酔ってしまいました😅

酔わなかったら何回も乗りたかったなぁ。



ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。