見出し画像

買ったばかりのシュレッダーを使っていたら動かなくなった時の話。

こんにちは。

ここ最近、週末にはどこかへ出掛けることが多かったのですが、久しぶりにどこにも遊びに行かずに朝から掃除をしていました、


面倒なことは後回しにしがち……。


部屋の掃除や整頓、お布団を干したり。
散らかっていた部屋の片付けに悪戦苦闘(苦笑)

資格の勉強で使ったプリント類や、古い請求書などなど。
紙類のゴミがかなり多く出てしまい、シュレッダーを使ってひたすら裁断していたら……。


ん……??
動かなくなったぞ!?


買ったばかりの電動シュレッダーがピタッと止まってしまいました💦


紙を裁断している途中なのに!!


慌てて取扱説明書を確認。
どうやら、シュレッダーの使い過ぎでオーバーヒートしてしまったようです……。
モーターが熱を持ってしまい、安全装置が作動してしまいました😅

一度オーバーヒートしてしまうと、数時間は使用出来ないとのこと。


仕方なく、ここで一旦シュレッダーは中断。
外にお布団を出したり、掃除したり、他のことをしていました。


出来ればシュレッダーで裁断しないでそのまま処分したいのですが……。

個人情報が書かれている書類だったり、あまり他人には見られたくないプリント類だったり。

家庭用のシュレッダーなので、連続使用できる時間が3分と短く、全然終わらないです(苦笑)
業務用のシュレッダーにすれば良かったかも……。


紙類のゴミがまだまだたくさん出てきたので、毎日ちょっとずつシュレッダーを使っていこうと思います💦


週末にまとめて掃除しようと後回しにしていたら、そのツケが回ってきてしまいました(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。