見出し画像

さようなら、古い日記。

「古いものから新しいものに替えるとき、その古いものを愛し、それが今まで自分に教えてくれたことを愛おしく思うことができなたら、一番早く進めます。
古いものが自分に教えてくれることのひとつは、古いものはもう自分には必要ないということです。」

私が大好きなバシャールの一節です。

実は昨日、長年捨てたいと思って捨てられなかった日記数冊を処分しました。

〝捨てたら過去の私が消えてしまう〟

そんな観念があって、ずっと処分しきれずにいました。

でも過去のいろんな経験をしてくれた私は、日記を処分しても私の血や肉となって存在している。

過去の私に、「ありがとう。あなたがいたから今の私がいるの」と感謝をしながらシュレッダーにかけました☺️

ああ、これでやっと前に進める。
そんな気分になりました。

そしてその一部をお守りみたいにこのようにしてみました。

この中に私のインナーチャイルド達がたくさん詰まっています。

今日は瞑想の時、これを手にしながら感謝の念を過去の私へ送りました✨

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?