小さなことから

最近気になるワード、無意識に見てしまうワードが

「ミニマリスト」「断捨離」「断活」など。


どうして私はこの言葉が引っかかるのかなぁって
考えています。


ミニマリストのイメージは最小限に持つ人だった。


でもこれは最初だけで、
好きでよく見ているYouTuberさんは

ミニマリストと言っているけど
私には自分リストというか、
自分のプロというか、
そんな感覚に近い生活をされてる。


※もしよかったら見てみてください🤤
mamiさん




一旦いろんなものを片付けて

ゼロから自分の好きなものを集めて

そして都度アップデートしてるそうです。


ミニマリストって

物に限った話じゃなくて

考え方とか、人間関係とか

そういうことでも言えると言ってました。


そして自分が好きなものを選んでる。

一回リセットしたことで選ぶ基準みたいな物が、わかってきたそう。



そんな生活に憧れをもって
そして素敵だなぁと思って、よく見るようになりました😌




私は今スッキリしたいんだと思う。


余計な考えも

ちょっと管理するには多すぎる物も。

「しなければ」という使命感にかられた人間関係も



何が好きで

何が嫌いで

何が心地よくて

何が心地悪いのか



そんなに考えたことなかったなぁと。



少しずつだけど、自分の生活の中で「好きなこと」「苦手なこと」を仕分けしてみてます。



小さなことから、何でもいいから向き合うようにしてる。



そしてすぐ改善できるならそれをやってみてる。



例えば


LINEの固定の着信音が苦手だということがわかった。(急に電話がかかってくると、相手が誰であれ動悸がする、、、、)

設定画面を見ると着信音が変えられる!(知らなかった)

着信音を変えてみる



こんなに小さなことだけどね(笑)




何になるかわからないけど

同じ時間を過ごすならば

自分が心地いい方がいいなって

自分のために自分で行動することを

自分の中で良いこととするように


無意識で自分のための行動を否定してたのかもって思ったのです。


無意識も私だけど

無意識だから気づかない。


無意識の中で、

自分のために自分で行動することを

スペシャルグッドなことだとしたいですね🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?