見出し画像

【初体験】初めてのオーガニックコスメは化粧下地でした。

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

本日は近年流行を超えて殿堂入りしてるキーワードである、オーガニックコスメ。

オーガニックコスメと一概に言っても、正直ありすぎて何から手を出していいかわかりませんでした。
そこで、1番肌に近い「化粧下地」を購入したので、レポートを含めて書いていこうと思います!

どこから手を出していいかわからない、迷える子羊のあなたの決断のきっかけとなりますように♪

なんとなくハードルの高い、
オーガニックコスメ

安くて良いものを求めて、ドラッグストアのコスメだけでいつもメイクするようになりました。
コスメの金額の価値がわかるかと言われたら、正直違いがわかりません。笑

「使って、良いと思った。だが、金額が”高い”と感じた。買うのを躊躇っている。」
これは、その金額の価値を感じていないということですよね。

「使って、良いと思った。それに、金額が”安く”感じた。これは買いだと即決した。」
これは、その金額以上の価値を感じたからということですよね。

今まではこの通り、金額と使用感だけで選べていたんです。
最近は成分にこだわるようになってきたりして、金額と使用感と成分と、条件が一つ増えて、悩みまくりました。

唯一信用している、リアルな口コミが見れる
アットコスメさんのWEBサイト!

ネット < 口コミ < プロ
私がプロに相談してよかったこと

悩みに悩んで手を出せずにいた時に、気付いたのは情報がありすぎるこの世の中をうまく使いこなせていなかったことです。

オーガニックコスメにしたいと思ったきっかけは、たったひとつでした。

石鹸で落ちる化粧品があると聞き、それって肌への負担が少ないってことじゃない!?と驚愕したことを覚えています。

石鹸で落ちるならクレンジングで肌の油分を摂りすぎることもなくなるのでは、、?と
乾燥が気になっていた私にとっては大ニュースでした。

そこでネットでたくさん調べたものの、

ありすぎる!!

自分に合うものを見つけるまでにどれだけの年月とお金がかかるか、想像しただけで絶望でした。笑

これはもう自分の力だけではどうにもならん。と諦めて、情報を取るところを絞ることにし、プロに聞くと決めたのです!

私は、オーガニックコスメだけでなくたくさんのコスメがある、アットコスメさんに行きました。

アットコスメさんの店頭に立たれている美容部員の方は、どなたも寄り添い方の接客でとても素敵な方が多いです。

そしてなにより、基礎基本を勉強をされて、オーガニックコスメだけでなく、
どのコスメ、どのスキンケアを聞かれても適切な回答をすることができる、プロのプロがいるんです。

私は運が良く、声をかけた方がその、プロでした。

まずはどんな悩みがあるのか?
どんな状態が理想なのか?

丁寧で思わず相談したくなってしまうカウンセリングの後、コスメをいくつか提案していただきました。

私に適切なもの、そして今必要なものを経験と知識から考えてくださったことが本当に嬉しかったです。

おすすめしてもらった
「ナチュラルグラッセ」の化粧下地1
おすすめしてもらった
「ナチュラルグラッセ」の化粧下地2

まずはプロから学んで、
自分が体験すること

今はコロナの影響もあり、タッチアップ(メイク)をしていただくことはできないんですが、1から丁寧に教えてくれました。

まずは、ちゃんと汚れを落として、保湿すること。

そしてメイクに取り掛かること。

これは男女関係なく肌を保湿することが大切だとおっしゃってました。

ネットや口コミだけでは感じなかった価値を感じ、
どんな悩みでもその道のプロに相談することで自分がより輝くんだなと体感しました。

これからも自分の理想に近づく努力をするためにも、どこから情報を取るかを大事にします。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?