【意識の高い20代】健康投資なにしてる?

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

先日健康について学ぶ機会があり、もともと健康意識は高いほうだと思っていましたが、こだわっている人から学ぶと、そんなところにも!?と見る世界が変わったことを体感しました。

内部編

やっていること
・サプリメント(ビタミン、オイル、GABA等)
・腸活(青汁)
・グルテンフリーな食生活を中心に
・良質なカフェイン摂取

やっていきたいこと
・食品を選ぶとき、機能性表示食品を意識して購入する
・乳酸菌、善玉菌をバランスよく摂取する
・あたたかい食事を意識する

外部編

やっていること
・スキンケア、ヘアケアはオーガニックで統一

やっていきたいこと
・洗顔:W洗顔をする、32度のぬるま湯で洗顔する、すすぎは30回
・頭皮:まず湯洗い3分、トリートメントで整髪料を落としてからシャンプー、しっかり洗い流してトリートメントする
・適度な運動(これ大事)

書き出してみて気づいたことは、やってること自体は良いが、どんな理由でやっているか?が大切なんだなと感じました!


みなさんはどんな健康投資をしていますか?

ただやるより、目的を持って継続してやっていったほうが自分の健康によ理繋がることを学び気づくことができて最高の時間になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?