見出し画像

試供品を試してみた Vol.2

こんばんは。ニュージーランド在住のKANAです。

意外と好評だった前回の記事↓に引き続き第2弾です。

ちなみに前回の記事で使ったd program化粧水のレビューも書きます!

今回は基礎化粧品ではなく、ファンデーションをお試ししました!!

▼d program モイストケアローション W を使用した感想

これからいくつかの項目に分けてレビューを残していきたいと思います。

*あくまでも私個人の意見です

•使用感

とてもしっとりします。少量で潤うのでばしゃばしゃつける必要がありませんでした。夜塗って朝まで乾燥知らずです。ドラッグストアで買える化粧水の中では優良なんじゃないでしょうか。

ちなみに私の肌は混合肌で、Tゾーンが乾燥からのオイリーになります。しっかり保湿してあげることでオイルバランスを良好に保つことが大切なのですが、乾燥するとTゾーン周辺に吹き出物ができやすいです

この化粧水を使っている間は吹き出物は出ませんでした!

よって、吹き出物の面ではこの化粧水は私の肌に合っていたのだと思います。

もちろん、日中乾燥して皮がむけたりとかも無く、問題自体なかったです◎

•コストパフォーマンス

前回の記事で紹介したd programモイストケアローションWですが、記事内でだいたい一週間分くらいの試供品サイズだと書きました。

しかし、使い始めてもう4週間ほどですが、朝晩使っているのに、なんと、まだ残っています!!!!!素晴らしいコストパフォーマンス!!

試供品サイズ23mlで4週間もつということは、市販サイズ125mlだと単純計算で5カ月くらいもっちゃいます。

日本に帰る機会があれば買って海外に持っていきたい化粧水ですね。何本も買う必要がないしかさばらない。素敵!

•こんな人におすすめ

・乾燥肌

・混合肌

・ずぼらさん

・無香料が好き

・安いものが好き/できるだけコストを抑えたい

・海外に長期で行く

などなど、これらに1つでも当てはまるそこのあなた。ぜひお試しを。

(宣伝費はもらっておりませんが、勝手にアンバサダー。)

▼今回試してみた化粧品の紹介

<エレガンス ジュレファンデーション>

試供品サイズ 0.3g 全顔1~2回分
SPF30 PA+++

なんだ基礎化粧品じゃないんかーい!って突っ込みしないでください(笑)

試供品の山の中にはまれに化粧品やシャンプー等もありました。(自分で把握できてなかった。)

今日は外出予定があったのでファンデーション試してみました!

▼エレガンス ジュレファンデーション を使用した感想

*あくまで個人的な意見です

•使用感

ジュレというだけあって軽い。するする伸びます。しっとり感もあり

•カバー力

ほぼほぼBBクリームみたいな感じであまりカバー力はなく素肌っぽい仕上がり

•個人的感想

うーん。エレガンスの固形ファンデーションやフェイスパウダー大絶賛な私からすると、こちらは少々物足りない。もう少しだけカバー力欲しい。

エレガンスだけあってお値段結構しますね。するする伸びるし少量で全顔いけるので意外とコスパはいいのかもです。

一日中つけていても乾燥しなかったので、乾燥肌でかつ素肌感を出しながら日焼け止め効果も欲しいという方向けの商品です!!

以上簡単にですが、前回のレビューも兼ねてnoteに残しておきます。

今持っている試供品たちだけで基礎化粧品は何か月かもちそうです。

それでは。

KANA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?