断捨離と最近の気づき


NHKを解約しようと思ったら
「見ないから」と言う理由で解約できなかった💦



今、ものすごい勢いで断捨離している。



やたらと多いのが、フリースのブランケット😅

買ったのに着てない服や
漫画本などを思い切って捨てたよ。
今後、漫画は紙では無い方を買おうと思う😎




最近の気づき



知識では知っていても
腹落ちしたときに
【気づいた】と表現を使っている時があります。
ご了承下さい。



とは言え断捨離ばかりしていて
あまりないんだけど


みちよさんのYouTubeお悩みライブで


最後の質問者さんが
「統合失調症の妹に嫉妬してしまいます」
と言っていて


私の場合は、
統合失調症の妹をかわいそうだと思っていて
「嫉妬してはいけない」と言う気持ちがあるなぁと思った。


なので、
・かわいそうだと思わなくていい。
・自分は妹に嫉妬している気持ちがあることを認める。


後は、


前回の「戦わなくていい」という
書き換えもしたいし


「自分だけ幸せになってはいけない」
「自分だけ幸せになることに
罪悪感を持たなくていい」
もある気がするんだよなぁ。


まぁ、ぼちぼち頑張る☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?