見出し画像

2020年は「ゆるバレットジャーナル」

今日はブログに書いた、2020年の手帳について。noteでは、手短にお話します。来年は「ゆるバレットジャーナル」はじめます!

ゆるバレットジャーナルとは?

私が勝手に名付けました(笑) 本来のバレットジャーナルはゼロから、すべて手書きで作り上げていくもの。マンスリーやウィークリーに線を引くのすら面倒になるズボラで、絵心もない私には無理だ。ならば、市販の手帳にコレクションページだけ取り入れよう!と考え出したのが、ゆるバレットジャーナルのはじまり。

\ズボラな私の方法はコレ!/

「SUNNY手帳」に惚れた♡

初の「SUNNY手帳」をメインに抜擢。決め手は、140ページもの大容量のメモ欄!しかも、私が溺愛する「ドット方眼紙」ではないですか♡

画像2

バレットジャーナル愛用者にとって必須のページ数入り。さらに他の手帳にはない、インデックス付きという最強さ!ロイヒトトゥルム感覚で使えちゃう。こんなイメージかな ↓↓

SUNNY手帳=市販のスケジュール帳+ロイヒトトゥルム1917

詳しい中身の写真は、ブログでどうぞ♡

「SOU・SOU暦手帖」の使い道

今まではアプリで家計管理してたけど、やっぱり手書きも残したくて。来年は、紙の家計簿はじめます!とは言っても、市販の家計簿はダメ。自分仕様にカスタマイズしたいから、手帳を家計簿代わりに使います。

画像4

そこで、「SOU・SOU暦手帖」をサブ手帳として、お金ノートにします。始めは、SUNNY手帳にまとめようかと思ったけど、他に書きたいことが多すぎて余白やページ数が足りないので(笑)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます!頂いたサポートはインプットの学びに活用させていただき、「note」でアウトプットしてお伝えします。