見出し画像

紙に書くと叶うは本当だった📝

こんにちは。

しばらくぶりの更新です。汗

早速タイトルの話なのですが、
私半年くらい前に、いよいよ痩せなければと思うくらいの体重になっちゃったんです。笑

体重という数字だけではなく体感も重かった。

その時に、じゃあ例えば何キロくらいになれば体がスッキリして身軽になれるだろう?って考えて、
妊娠初期に悪阻で痩せたときの体重くらいになったら結構体感軽いんじゃない?ってことで
その体重を目標に設定したんです。

(もちろんその時は悪阻で痩せちゃったんだけど、
今回は健康にその体重になる!って。)

それでその体重を小さい紙(見出し写真のような)に、
「○kg」って油性マジックで書いて冷蔵庫に貼った。笑

そこから何ヶ月かはそのまま貼っておいて、冷蔵庫空けるたびにその文字を見てた。

それは冷蔵庫を空ける前にその文字を見ることによって食べ過ぎを防止する、とかそう言う意味は全くなくて、
とにかくその文字を見てその数字を意識をするってことをしていたんです。
たまに口に出して読んだり。笑

そして何ヶ月かしたときに、その紙を捨てたんですね。(なんでか忘れた)

で、その後にアトピーになった。
アトピーが痒いのが不快すぎて食生活を見直したし、食事の量も減らした。
体の事いっぱい調べて、食の大切さを知った。

自分にとって心地よい食事量を考えるようになった。アトピーに良くないと言われる食べ物を日常的に摂るのをやめた。(小麦粉とか砂糖とか)

そしたら体がスッキリして、心も体も健やかになった!
これはまた別記事で書きますが
先に体が変われば脳みそは勝手に前向きになる。

そして気づいたら、その目標体重になってた。笑
しかも後から気づいた。
そういえば紙に書いてた体重やんって。

紙に書いた当時の体重は今よりプラス5、6キロ。

私はダイエットをして目標体重になったわけではない。
いろんなことが重なっていつの間にか目標体重になっていたんですね。

その事を今日、しみじみすごいなって思った。

いろんな人が目標を紙に書く、とか、紙に書いて言葉に出す、とか言ってる。

私はそれを実際に体験しました。

なので今日、また新たに目標(願い)を3つほど
紙に書いて冷蔵庫に貼りました。

今はわからないよ、それがどうやって叶うのか。全く。

だけど叶っちゃうのかもしれない。笑

今の私のちっちゃい脳みそでは考えられないようなことが起きるんだと思うのです。
しかもきっと後から気づくんだ。「そういえば!」って。

だから、皆さんも今は全く信じられないことでもとりあえず紙に書いてみましょう。

今の自分の頭で考えないで。
とにかくその文字を見る。言う。それだけ。

あとは、放っておく。
簡単。私簡単なことが好き。笑

一緒にやりましょ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?