教えたくない蜂蜜/腸活/花粉症『PPRH スペシャル蜂蜜🍯』

こんにちは!

ヨガ・アーユルヴェーダ講師のkanaです!

先月見つけてゲットした蜂蜜をご紹介します。


なんと!

プロポリス・生ローヤルゼリー・花粉入りの  スペシャル蜂蜜🍯‼️ 

画像1

私はお腹が弱いので            『高FODMAP』に分類される(消化しずらい糖類)蜂蜜は普段は避けているのですが…

お店で試食をした時にコレは効きそう!!

花粉症にも良いかも…と思い購入しました♪

👇   👇   👇

ビタミン・ミネラル・アミノ酸など      めちゃくちゃ凝縮されてるんです‼️      腸にも良いらしいというのが決め手♡

画像4

画像3

アーユルヴェーダでも"蜂蜜"は良いとされ、特別な性質があると言われています。

・甘味の中でも唯一、脂肪を減らす作用がある

(糖尿病の方でも大丈夫なんだとか…!)

・体内の最も深い組織まで浸透する特性があり、他のハーブ等と併用するとより効果を高める

👉私は元々kapha(水)タイプなので非常に太りやすいんですが、蜂蜜取り出してから見事にジーンズがゆるくなりました👖✨…感激🥺

味も美味しいから、ついつい食べ過ぎてしまう…

ただ食べ過ぎるとvata過剰になるので注意だけど栄養もたっぷりで良いエネルギーになります!!

初めて食べた直後にお腹(特に下腹部)がポカポカ熱ーくなってきた感覚にはビックリしました‼️

※注意すること

・非加熱のもの

・熱いものと摂る、加熱する事はNG

・ギーと一緒に、同量の蜂蜜を摂る事はNG

また、熱や乾燥の性質があるので、vata(風)のバランスが過剰になっている方は控えましょう。

画像3

花粉も入っているから花粉症にも良いのかしら?と思って、来年の春までは続けてみようかな✨

今年はもう遅かったかも…🤧笑

花粉症は、冬に溜め込んだ         kapha(水)の過剰で発症しやすいので

花粉症の方は、プチ断食や

甘味・塩味・酸味を控えて

苦味・渋味・辛味

を意識して食事に摂り入れてみて下さい♪  


自分の身体の声を聞きながら

アーユルヴェーダ等の知恵を借りて

季節に合わせてバランスを取りましょう(^^)  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?