見出し画像

孤独に押しつぶされそうだった私だからこそ

昨日の夜、夜行バスに乗っていたので
なかなか寝付けなかった間に、いろいろ考え事をしていたのですが
マイペースとはいえnoteを続けているのはなぜだろう?

それは孤独感を抱えている人に、
ひとりじゃないよ、大丈夫だよ
って言いたいからなんじゃないかな?と考えていました。

今まで本当に無目的に生きてきたけれど、
学生時代からなぜそんなに刹那的に生きているのかと
周囲からよく言われていました🤣
そのときは普通に生きているつもりだったけれど
今思えば、やはり刹那的だったな、我ながら🤣

癒花のようこさんと「劇的に人生を変える3ヶ月」のなかで
何のために行動するのだろう?と考えられるようになってきて
今は、ようこさんやこきんちゃん(妹)など
信じて心を開けるようになりました。

そうしたら、今までは自分も周りの人も信じられていなくて
すごく孤独だと思っていたんだな〜って
今更ながら、気づいたのです。

大丈夫だと強がってはいたけれど、
全然大丈夫じゃなかった

それを認めてから、ちょっと生まれ変わった気持ちです。

そうしたら、今の時間はある意味ボーナスタイムだと思ったのです。
自分の時間というよりは、与えられた時間・・・に思えました。


こんにちは、選択と行動のタロットの、⭐️星みか🧙‍♀️です。

2018年、水紀華さんの「魂磨き」に出会って、自分と向き合うようになり、
2019年、癒花の滝本ようこさんと取り組んだ「劇的に人生を変える3ヶ月」で大変身
2020年、選択と行動のタロットを始めて、

自分軸を取り戻して、あなたがなりたい私になるためのお手伝いをしています。

そんな私が、
⭐️毒親育ちや振り回される恋愛で自分を見失ってしまったあなた
⭐️過去の後悔や未来への不安から、今どうしたらいいのかわからないあなた
に向けて、
「大丈夫」
という想いを込めて、
私の経験からの気づきや学びをお手紙にして送ります。

ここから先は

1,950字

¥ 300

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡