見出し画像

生理とわたし

お久しぶりです。
お盆も終わり、夕暮れ時にふと秋を感じます。
みなさんはいかがですか?

絶賛PMS中のわたし。
暴食が止まりません。ご飯をたらふく食べても、お菓子やアイスを欲する日々。こわいものです。

最近は、周期を確認できるアプリがあるので、心身の管理ができて事前に準備をしやすくなりました。

また、YouTubeでも「生理」が話題に上がることが増え、悩みに共感できて助かることもあります。

「お腹が痛いから休みたいです」とは言いにくい現状もまだありますが、少しずつ変わりゆく世の中に感謝したいものです。

痛みに耐えかねて、
「生理なんて来なけりゃいいのに」と思っていた10代、20代から「閉経」という現実が垣間見える40代へ。

女性として産まれた身体を慈しみながら、
月に一回を味わっていきたいと思います。

食べたいときに
食べたいものを
食べたい分だけ
食べていい

この時だけはワガママになっちゃいましょう!


ただ、暴食でできた顎の吹き出物は憎いですね😅

ステキな夜をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?