見出し画像

ダイエット

年末年始の暴飲暴食でお腹が出てきた(笑)
今月は人間ドックを受ける予定だけど
また何らかしら悪い数値が出るんだろうな
今日からプチダイエットはじめる。

☆プチダイエットのアイデア1:食事制限だけではなく、適度なジョギング運動も取り入れることで、より効果的なダイエットを目指します。

☆プチダイエットのアイデア2:日々の食事を記録することで、自分の食習慣やカロリー摂取量を把握しやすくする。食事記録アプリや手帳を使って、自分の食事内容を可視化する。

☆プチダイエットのアイデア3:食べる時間帯を工夫をする。朝食をしっかり食べること、夕食を早めにすることで、代謝を活発化させる。

☆プチダイエットのアイデア4:ストレスをためないことも重要でストレスは食への欲求を高め、ダイエットの妨げになることがあり。リラックスするための方法を見つけ、ストレスを軽減することを意識する。

☆プチダイエットのアイデア5:食べ物の種類やバランスにも気を配ることが大切。野菜やタンパク質をしっかり摂ることで、満腹感を得やすくする。また、食事の時にゆっくり噛むことや、水分を十分に摂ることも忘れずにやる。

健康で夫婦生活をエンジョイする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?