見出し画像

アイドル好きの私が紹介するおすすめの曲〜Vol.1〜


皆さん、今日もお疲れさまです!

今日は私のおすすめの曲について紹介していこうと思います💁🏻‍♀️(6月2日現在)

まず、J −POP編


① 秘密インシデント/ ≠ME

≠MEさんは、あの指原莉乃さんがプロデューサーを務めており、2021年にアルバムでCDデビューを果たした注目のグループです!

「秘密インシデント」は、そのアルバムに収録されているリード曲です。ザ•王道アイドルソングで青春を感じさせるような、若い頃にしか出せない儚さなも思い出させるような曲だと思いました!個々の歌パートにリアルさがあって聞く人によって様々な感じ方ができると思います!

指原さんのプロデュース力も流石のことでメンバーが12人もいるにも関わらず1人1人の個性が生かされており、誰1人埋もれることなく輝いていることはとてもすごいことだと思います☺️今後の活躍が楽しみです!!



②君とどこかへ行きたい/ HKT48

この曲は、今までと違った点があり、HKT48で初めてとなるW選抜を導入しているんです!W選抜とはなんだとなる人が多いと思いますが、これはつばめ選抜とみずほ選抜の2つに分かれており、つばめ選抜は1期生〜ドラフト1期生までのいわゆるベテラン勢から選ばれた12人で構成されている。一方でみずほ選抜は、4期生から5期生までのいわゆる若手勢から選ばれた12人で構成されている。

W選抜を導入したことで同じ歌を歌っているのだが、それぞれ違った良さがあり、歌っている人によって意味が変わるとはこういうことなのか!と思いました😌 また、2つのPVは繋がっていて1つのストーリーになっていてそれぞれ違った視点から楽しむこともできます!
歌詞も自分の気持ちと共感する部分があり、今の情勢だからこそ考えさせられる思いがたくさんありました。

IZ*ONEの活動が終了し、2人が合流したということ今後更に成長するHKT48から目が離せません👀


③エンドレス/ 超ときめき♡宣伝部

この曲は、2020年に発売された曲で最近の曲ではないのですが、とても好きになったので紹介しようと思います!

超ときめき♡宣伝部は、モモクロさんや私立恵比寿中学さんの後輩にあたるグループなのですが、売りはなんと言っても、女の子らしさ全開の曲と曲に負けないくらいの顔面偏差値とパフォーマンススキルの高さだと思っています💖

エンドレスは、明るくキャッチーな曲調で1度聴いたら頭から離れないほど中毒性のある曲です!PVでは、とってもキラキラしていてメンバー1人1人のカットも多くて、魅力がギューっと詰まっています。

また、PVだけじゃなくて、ライブ映像を見ることもおすすめします!!😚
PVに劣らない、いや、それ以上のものが見れると思います!(歌唱力の高さ、全力さ、グループとしての完成度など


まとめ

今回は、以上の3曲を紹介しました💁🏻‍♀️

ぜひ、気になった方は是非聴いてみてください〜🙌🏻

音楽は最強の元気の源です🌼

では、今回はここまで!!

또 먼가요 (また、会いましょう)😌

잘 자요 (おやすみなさい)🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?