見出し画像

ダメダメな私を救ってくれた7人の侍



突然だが、私のそばには元気で一緒にアホして時には真面目でそんな性格バラバラな7人の侍がいる。

それは、ジャニーズWESTである。

彼らは、2014年にCDデビューを果たし、今年でデビュー7周年を迎え、今全国ツアー真っ最中だ。

そんな彼らと出会ったのは、彼らがデビューしてすぐでミュージックステーションでデビュー曲ええじゃないかを披露していた時だ。

センターに立っていたシゲこと重岡大毅くんの笑顔に惹かれて、そこから応援する日々が始まった。


デビュー当時は関西らしさをふんだんに使ったいわゆるトンチキソングや元気でキャッチーな曲が多かった。

それでも、アルバムになるとさまざまコンセプトの曲を披露し、新しい一面を見せてくれる彼らが大好きだった。


そんな私は、分岐点においていつも彼らに救われている。

(中学時代✏️)

高校受験のときには、塾帰りの車はジャニーズWESTの曲を決まって聴いて特に3.1415926535が大好きだった。3.1415926535の曲の歌詞に

sin,cos,tan
よりかも大事な三大要素
まず根性!!次 友情!!
決めては才能?NO!NO!直感!!

という部分があるのだが、この部分にとても共感した。
原点といっても過言ではないほど、今も心に留めている。



(高校時代📚)


そして、大学受験のときに私はずっと志望していた大学に不合格だった。そのときに救われた曲がある。

間違っちゃいないである。歌詞に

頑張れなくていい 嫌になったっていい
情け無くていい ダサくていい 怖くなってもいい
どんな自分だっていい

とあるのだが、この曲を聴いた時に志望大学に不合格だった私を優しく抱きしめ、励ましてくれるかのような感覚になった。だから、私はまた新たに歩き出すことができたのだと思う。


(この記事を見てくださる皆さんに⭐️)


私にとってお気に入りのジャニーズWESTの曲を紹介する。

証拠という曲である。

この曲は、人生をテーマにしており、「手探りで今を生きているあなたに届け」というキャッチフレーズを掲げている。

こんなにも 笑って いや 泣いて
忙しなく叫ぶ キミの心は
間違ってない証拠だよ
「置いてきぼり」なんて 言わないで
完璧じゃ疲れちゃうよ
らしく行こうぜ
Long and winding road(hey)

誰しも生きていたらさまざまな感情が頭の中で交差して、何が正しいのか間違いなのか分からなくなるときがあると思う。

そんなときに背中を押してくれたり、自分に素直に正直に思うままに進んでいいんだ、そんな風に思わせてくれる曲だ。ぜひ、聞いて欲しいなと思う。


(終わりに🌼)


このように、自分の分岐点においてジャニーズWESTという7人の侍がいつも支えてくれた。本当にありがとう。あっという間の7年だと思うが、1年1年を振り返るとさまざまな思い出が蘇ってくる。いっぱい失敗したし、楽しい思い出もできた。

これからも彼らを応援すること、
彼らから学んだことを私もいろんな人に共有してみんなが笑顔でいつづけるお手伝いをすること、
これが彼らに対しての恩返しだと思う。


体調に気をつけてこれからも頑張ってください!
そして、これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?