見出し画像

【年末】2023年振り返り【後編】

皆様、こんにちは
かなです

前回に引き続き、今回も2023年の振り返りをして行きたいと思います
どうぞお付き合いください

【7月】

7月はかなりイベントがありました!
私が参加しているクリエイティブコミュニティ「アオドリ」でも
チ・カ・ホでプライドなどのイベントがあり出店側として参加したり
コスプレのイベントにもちまちま参加していました
腕の麻痺も順調に回復し、固定していた器具を外して生活していました
ちなみに今年は着物にも大ハマりしまして、少しずつ着物や帯を買い集めていた時期でもあります
来年はもっとたくさん着れたら良いなと思います!!


チ・カ・ホDEプライド

【8月】

8月は、兄と一緒にかなり久々に大叔母と再会したり、アオドリではみんなでグランピングに行ったりと、一大イベントが多かった月
10代の頃に対していい青春時代を送っていなかった私からすると、
今が青春真っ盛りなのでは?と思うくらい、家族や仲間との貴重な時間を過ごしていました
これぞ夏!青春!と感じることが多かった
個人的にも夢に向かっていろいろ頑張っていましたね


アオドリグランピング

【9月】

9月は本当に、たくさんコスプレをしてたくさんクリエイティブをした月!
9月の頭には小樽で二日間にもわたる大きなコスプレイベントがあり、泊りがけで行ってきました
コスプレイベント後には、中旬に開催されたさっぽろレインボープライドのための準備に追われる日々
毎日バタバタして、会場装飾を作ったりアオドリのインスタの広報をしたり、
コスプレのためにいろいろと準備をしたり、人とコンタクトをとったり…
本当にずっとバタバタしていて、レインボープライドが終わってしばらくは何もできませんでした笑
レインボープライドは特に、私が何があってもやりたい!と思っていたイベントだったので、かなり頑張って準備していました
イベントに参加するという夢を実際に叶えることができて本当に幸せだったし、コスプレもたくさん楽しめた
忙しかったけど、幸せな一か月でした


小樽アニメパーティー一日目 賭ケグルイ 蛇喰夢子
さっぽろレインボープライド

【10月】

9月に個人活動などに力を入れていた分、10月はしっかりとバイトをしました
わりとちゃんとバイトしてた
えらい
その中でも、高校からの親友たちと久々に会ったり、コスプレをしたり…はしっかりとやって
バイトと自分の時間とのバランスが割といい感じに取れてた奇跡のような一か月でした


レラコスにて エヴァンゲリオン 真希波・マリ・イラストリアス

【11月】

11月も意外とプライベートとバイトのバランスがうまくとれてた
コスプレでやりたいことを実現するために頑張っていた月でもあります
そしてしれっとYouTubeの投稿を再開した月
YouTubeの投稿、これからも続くかな
もうすでに2回はさぼってるから、あまり期待はしないでください
2度あることは3度あるので(?)


伝説の秋撮影(顔無加工)

【12月】

12月はかなり暇な一か月
バイトも繁忙期から閑散期になって、シフトが大幅になくなりました
稼ぎが無くなってしまったので、これから先の働き方についていろいろと考えた月
そして暇だった分、たくさんの人と遊べた月でもある
忘年会のシーズンでもあったので、飲み会の時に職場のいろんな人と、いろんな話をして楽しかった記憶は新しいです
下の子たちや同期の子たちと、腹を割って話せるのはこういうタイミングしかないので、すごくよかった
私も改めて頑張ろうとおもった月でした


ぱるてフェスにて ドズル社 おらふくん

あとがき

さて、2023年ももう最後の一週間となりました
あちこちできっと「良いお年を!」という声が聞こえてくる時期ですね
私は毎年暮れにこう思います
「今年一年も特に大したことしなかったなー」と
でもそう思ったまま年を明けるのはちょっと嫌なので、一年の振り返りは必ずしています
今年はこうして、noteにて皆さんと一緒に振り返りをしてみましたが
やっぱりなんだかんだ、「大したこと」はしてるのです

今年は夢に向かっていろいろと飛躍できた年
挑戦ができた年
仲間たちとの絆が深まった年
コスプレをたくさん楽しんだ年
そしてさらに、叶えたい夢が増えた年

まだまだやりたいこと、叶えたいことがたくさんあります
その夢たちは来年必ず叶えるぞ、という気持ちをもって、2024年を迎えたいと思います

皆様、今年も一年ありがとうございました
お世話になりました
また来年、皆さまと元気な姿でお会いできることを楽しみにしております

それでは、良いお年をお迎えください!


大通公園のイルミネーション

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?