見出し画像

noteをきっかけに始めた、私の『ゆる趣味』

noteの初投稿は、去年の8月。
振り返ってみると、この10か月でnoteをきっかけに始めた新たな趣味がいくつかある事に気が付きました。

その一つが、『写真』です。


大学生の頃に買ったOLYMPUSのミラーレス一眼カメラ。
正直、買った直後の熱量は思いのほか続かず、数年眠らせていたのですが、noteを更新する中で「久々に撮ってみようかな?」という気持ちが芽生え、
それ以来時々カメラを持って散歩するのが私のゆるい趣味となりました。

文字を書く以外にも、noteという場から本当に多くの物をいただいているなと、振り返るたびに思います。



さて、今年のGWは、旅行など遠出はしない代わりに、のんびりゆるっとカメラを持って散歩に出かけていたので、
今日は撮った写真を載せてみたいと思います。

中島公園

札幌の中心部にほど近い「中島公園」。緑豊かなここでは、四季折々の花々を楽しむことができます。

桜が終わり頃だったので、今年最後のお花見をしに散歩へ出かけてみました。

白い桜🌸
花びらが舞って綺麗でした。
こちらはスモモかな?
桜の仲間みたいです。
葉桜も趣があって愛らしい。
北海道の桜は、
東京とは全然違う印象なので不思議です。
桜、舞い散る。
『豊平館』
明治政府によって開拓使直営の
洋風ホテルとして建築されました。
中にも入れるそうなので今度見学しに行こうと思います♪
キッチンカーが来ていたので、
みたらし団子をおやつに休憩。

以上、北からの桜前線レポートでした🌸
終わり頃ならではの趣を感じられ、とても気持ちの良い散歩となりました。

「すすきの」のお隣駅で地下鉄もすぐ傍を通っており、訪れやすいのも魅力の一つ。
ここには藤棚があるので、開花に合わせてまた遊びに行ってみようと思います。


百合が原公園

札幌市の北区にある「百合が原公園」。
公園のシンボルであるユリは約100種類ほど植栽されており、他にも多くの花々を楽しむことができる総合公園です。

ユリの時期はまだ早いのですが、今回は見ごろの「チューリップ」を楽しみに散歩してみました。

たくさんのチューリップが
満開でした🌷
色や形がさまざま。
どの色も可愛らしい。
こんな形も!可愛い。
曇り空だったけど、
負けない華やかさでした🌷

何年かぶりに訪れましたが、こんなにチューリップがあることは知らなくてとても驚きました。癒されるひと時に。

今度はユリの時期にも訪れてみたいです。


最後に

私のGWはこんな感じでまったり過ごしてみました♪
また気が向いた時に、カメラを持って出かけてみたいと思います。

では、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?