見出し画像

ル・シエル~軽やかなアクセサリー~

こんにちは。カナ・ノワール堂の音海奏乃です。

今回は、以前ご紹介した海・空・星という3つの世界のうち、ル・シエル~Le Ciel~のアクセサリーをご紹介いたします。

空のように自由で、風のように軽やか。そんなアクセサリーがそろう、ル・シエルのシリーズ。花や鳥など、自然にヒントを得たアイテムたちを、種類別にまとめました。各アイテムはリンクを張っていますので、詳しい説明はそちらをご覧くださいね。

それでは、空の世界へ、ご案内……

イヤリング・ピアス

-風と舞う銀色の羽根-

どこまでも広がる、青い空。一羽の鳥が、迷わずに羽ばたいていく……

鳥たちは迷うことなく、あの広い空を飛んでいきます。その勇気を、少しでも感じられたら。もっと自由に、私らしく、広い世界へ羽ばたいていきたい。そんなあなたの背中を優しく押す、イヤリング。

-静かな森の賢者-

森の梢に、静かにたたずむのは、2羽のフクロウ。1羽は冷静さを、もう1羽は知恵を。彼らに見守られて、迷わず自分だけの道を選んだ……

不苦労、と書いてフクロウ。そんな縁起のいい生き物として、古来から人気のあるふくろうの、福を呼ぶ、フックピアスです。身に着ければ、きっとお守りのように、あなたに知恵と勇気と冷静さを授けるでしょう。

-春風のブーケ-

柔らかくきらめいた春の風で、かわいさと、ほんの少しのはかなさを束ねて……

フリルのような花びらがキュートなカラーの花を束ねた、ブーケのようなイヤリング。動けばしゃらしゃらと耳元で不思議な音を奏でます。ふんわりとした春らしい色合いのお洋服にとても似合いますよ。

-春の妖精-

小さな、私だけの妖精は、すこし早めの春風に乗ってやってきた……

花のドレスをまとった、小さな妖精をイメージしたフックピアスです。リンクルパールの上品さと、カットガラスの柔らかなきらめきは、春色のファッションにとてもよく似合います。

-夏待ちさくらんぼ-

初夏にみずみずしく実る、さくらんぼ。手に取れば、さわやかな香りと夏の思い出が心をくすぐった……

チェリークォーツでフレッシュなさくらんぼを表現したイヤリングです。ガラスとスワロフスキーを組み合わせていて、透明感が高く艶やかなのがポイント。さわやかな初夏のファッションにピッタリです。

ネックレス

-軽やかに吹く森の風-

森に入れば、軽やかな風が吹き抜ける。大樹の前に立つと、深い安心感が、私を包み込む。ひらりと1枚落ちてきた葉を受け取ったら、自分のペースでまた、歩みだそう……

大きな金色の葉っぱが際立つ、ロングネックレスです。コットンパールで軽やかさを、スワロフスキーパールで森のきらめきを表現しました。ナチュラルな服装におすすめですよ。

-ひみつの花畑-

色とりどりの花に囲まれて、深呼吸。私だけが知る、ひみつの花畑。ここは空の青さと、大地の緑が溶けあう場所……

生まれ故郷のイタリアでは"千の花"という意味を持つ、ミルフィオリガラス。ペンダントトップをよく見ると、小さな花が、いくつも咲いていて、まるで自分だけの花畑。ナチュラルな服装にはもちろん、ファッションに興味が出てきたお子様にもおすすめです。

自由な、広い空の世界へ

今回は、自然にアイディアを得た、ル・シエルシリーズのアイテムを、種類別にご紹介しました。アイテムは2021年8月23日時点でミンネのギャラリーにて販売されているものです。他にもたくさんのアイテムが増えていく予定ですので、気が向いたときにギャラリーへ訪れてみてくださいね。

また、ここで紹介しているアクセサリーは、別の専用マガジンにて、詳しくまとめる予定です。販売情報ではなく、その裏にある物語や、イメージを伝える記事にしますので、お楽しみに。

アクセサリーをきっかけに、軽やかな空を知ってもらえますように……

サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!