見出し画像

残り6日

彼と向き合うためのLDSでもあったのかな、と思う今日。

もともと、彼がしんどい状況の時に、これじゃあ自分がダメになる、って思ってLDSに通い始めて。そこで、自分の強さを手に入れたけど、同時に弱さを否定する自分にもなっていて。それを彼が教えてくれて、変わっていって。

前の彼のこともやっと清算できて、今の彼との今後を真剣に考えている。

不安がない訳ではないけれど、またいつ彼がしんどい状況になるかを考えるのって、誰がいつ病気になるかわからないとの同じことなんじゃないかなっていう気持ちになってきた。

結婚はスタートラインだから、不安があるのも当たり前。ゴールだと思うから、完璧な状況じゃないといけないんじゃないかって思い込んでいた気がする。

不安がない状況って、どんな時もないのかもしれない。それでも、決めて進むのが覚悟なのかな。だから、覚悟を決めた時にも、不安があっていいんだと思う。

これまで、今ある不安にフォーカスすることが多かったけれど、全部なんでもできる自分だったら、何をしたいんだろう?どんな未来を歩きたいんだろう?

そういう、未来の話をこれから考えていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?