見出し画像

心の栄養を忘れずに

心のSOSを感じて迎えた本日。

朝からグダグダし、パン屋で朝ごはんを買いにいき、歌を歌い、のんびりして、買い物にいって、ご飯を楽しんでつくって。大好きな人にたくさん話を聞いてもらって、甘やかしてもらって過ごしていた。

そしたら、すっごい元気が出てきて幸せを感じられて。

そんな1日を過ごしていたなかで、気づいたことがある。


私は、頑張るモードにはいるとふりきって頑張ってしまうということ。やりすぎてしまう。ちょっと好きなことをやるとか、休む日を作るとか。どうもそういうことが苦手らしい。心の栄養をとる時間を削って、頑張ってしまいがち。

そういえば私、そういうタイプだったなと思いつつ、すっかり忘れていた。心の栄養をとる時間は、ちゃんととっていきたい。


それから、私は、やりがいのある仕事に就きたいし、仕事に熱量を注ぎたいけれど、日常も絶対におろそかにしたくないということ。

仕事を頑張る=時間を割く っていうイメージがすごいあるなと思うけど、私はそうじゃない道を探したい。熱量を注げる仕事に就きつつ、丁寧な日常を大切にできる道を。諦めずに、でも焦らずに、願いを握り続けていきたいなって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?