見出し画像

大型連休の終わりは、とっても憂鬱

日曜日の終わりですら、明日から仕事が始まることが憂鬱になるのだから、大型連休の終わりはとっても憂鬱。

明日、早速仕事で取材の予定が入っているから、余計に憂鬱。しかも、かなり心配ごとの多い案件だから、余計に憂鬱。

仕事がいやというよりは、もうちょっと休みたいなというか。そんな感じ。もうちょっとどころか、ずっと休みたい、とも思う。

とはいえ、それが叶ったの去年の休業期間、ハッピーだったかと言われれば全くそんなことはないので、ないものねだりなんだろうな。

始まってしまえば、仕事のリズムができるのだから、むしろ大型のお休みはない方がいいんじゃないかな、とかとか。GWのお休みぶん、毎週水曜日にお休みになる方が、よほど嬉しいなあ。特に今年のGWは遠出ができないぶん、余計にそう思う。


GW中は、引越しの話が色々進んだのが一番の成果かなあ。たくさん朝寝坊したなあ。ゆっくりできたんじゃないかな、と思いつつ、全然休みが足りない気分。なんでだろう。あっという間だったなあ。


やっぱり、仕事への気持ちをもっと気楽にできたらいいなと思う。仕事するために生きているわけじゃないからなあ。

仕事自体がもっと楽しみなものになれたらと思うし、それは仕事内容ではなくて、自分の心の持ちような気がする。

楽しんで、仕事をする。そのために、自分を認める。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?