一度髪を短くすると、もっと短くしたくなる

1年前までは、セミロングが自分の定番で、鎖骨より髪が短いことはなかった。

それが、今の彼がショートが好きだって聞いてから、じゃあまあショートにしてみますか、と人生初ショート(と言っても、ちょっと長めのボブぐらいだけど)にしてみて。

それが、自分でも周囲からも、結構評判がよかったもんだから、それ以降はずっと髪は短くしている。

一度短くすると、もっと短くしたくなるって聞いたことがあるけれど本当にその通りで。

今では、「髪がまとまりやすい範囲で、一番短くしてください」って美容師さんに注文するようになった。

今日は、3ヶ月ちょっとぶりに美容室に行ってきた。

自分に合う美容室を見つけるのって、なかなか難しいなと思うのだけど、家のすぐ近くにあるこのお店は結構気に入っていて。

引越しをしたあとも、実家に行くついでにここに通おうかなと思っている。

髪も短くして、カラーもして。美容室ってやっぱりちょっとウキウキして楽しいなと思う。なんだろう、自分を新しくする感じ、なのかな。綺麗になるっていう気持ちになれるからなのかな。

今週もいい感じにおさめられてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?