見出し画像

会話する時間が、好きなんだろうな

いつも会社にいるメンバーが、みんな気圧にやられて在宅勤務に切り替えたりしていて、今日はオフィスに私ともう1人しかいなくて。

最初は、出社したのにちょっと寂しいなと思ったものの、2人だからこそ話せることもあるのか、それぞれがお昼を自分の席で食べつつ、プライべーなことから仕事のことまで、結構たくさん話せて、すごく楽しかったし嬉しかったなあ。

その後、急に声をかけてもらって、後輩とオンラインで仕事のちょっとした相談の話をして。そこから、会社でそれぞれ思っているちょっとしたもやっとを話す時間になって、気づけば1時間以上経っていた。

その後、書いた原稿のチェックでまた別の方と、オンラインで色々話したりして。

結果的に、進めるはずだった業務が全然進んでいないけれど、なんだか心が元気になった気がする。

話したり、話してくれることで、楽になることもあるし、自分の居場所があるような気持ちになるんだろうな。

いい感じに、今週を終えられて嬉しい。

GWも近づいているし、また来週も頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?