見出し画像

住みたいまち探し@小田原

彼との生活に向け、住みたいまち探しをしている。

色んなご縁から、ちょっと気になるまちに実際にいって、泊まってみる。前回の真鶴と同様、ゲストハウスに今回もお邪魔している。

昨日の夜、仕事終わりから今日もいれて、2泊3日。2月頃に参加したオンライン移住イベントも、すごく印象がよかったので、かなり期待大のなか迎えた今日、ではあったものの。

結論から言えば、ここもちょっと違うかなあ、という印象だった。

真鶴のような、落ち着いた雰囲気ともまた違い、都会の人混みともまた違う環境ではあるんだけど、なんとなく違うかなあっていう。


また、振りだしに戻ってしまった。

もはや、出勤しやすいところがいいんじゃないかとか、そのなかで家賃が安いところはどこだろう、とか。

2人にとってベストなまちを見つけたいものの、リミットが近づいているので、なかなかじっくり探していけそうもないのだよなあ。

難しいけれど、2人でああでもない、こうでもない、と言っている時間は楽しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?