見出し画像

残り9日

これまでも、誰のためでもなく、自分のために書いてきたnoteだけど、2/20までは、より自分と向き合うためにnoteを書いていきたいなって思っている。

今日は、たくさんたくさん考えた。考えすぎて、頭がもう無理って言っているのを感じるくらい考えた。

私は、強さと柔らかさを両方持っている人でいたい。そういう自分が好きだし、これからもそう生きていきたい。

強さっていうのは、自分や人を信じれること。揺らぎながら、悩みながらも、前を向いていくこと。

柔らかさっていうのは、ありのままの自分やその人を受け止めること。

熱く生きたいと思う。自分にとっての熱さって、自分の思いを大切にすることだ。目の前のことに一生懸命取り組むことだ。

自分軸で生きたいって思う。自分にとっての自分軸って、自分の思いを大切にすることだ。

これからも大切にしたいこと。自分や人を信じること。自分や人の思いを大切にすること。パートナーとの時間。シンプルな幸せ。


今ある不安。

シンプルな幸せと、熱く生きることは両立できないんじゃないかって思ってる。自分の弱い部分は、ダメなところだと思っている。頑張れない自分を受け入れられない。

パートナーといると、自分を見失ったり、自分軸で生きられないんじゃないか。パートナーとの時間を大切にし優先する自分は、ダメな自分じゃないかって思っている。


熱く生きることも、自分軸で生きることも。「自分の思い」に関連しているんだなって、文字を見ていると感じる。

自分の思いってなんだろう。どうしてそれを大切にしたいんだろう。自分の思いを大切にした先で、何を願うんだろう?自分の思いを大切にできたら、その先で自分はどんな気持ちでいる?

コーチングだったらこういうことを聞くだろうな。この辺についても、もっとじっくり考えたいな。考えたいことがたくさんありすぎて、どこから手をつけていこうか。できる限りで、向き合っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?