見出し画像

友達ってなんなんだろうなあ

今期は、「コントが始まる」と「大豆田とわ子と三人の元夫」の2つのドラマを楽しみにしている。

昨日の夜は落ち込んでいたので、ドラマを見てから寝ようと、コントが始まるの最新話を早速見ていた。

ドラマの内容について、好きなところはたくさんあって、それについても書きたいのだけど、今回は特にマクベスの3人がとても羨ましくなった。

友達、という言葉ではおさまらないような。そんな友達がいるっていいなあ…ってめちゃくちゃ感じた。

私には大切な家族がいて、大好きなパートナーがいて、職場の人にも恵まれていて。なにかあった時に、連絡をとれそうな友人もいるけれど。

なんというか、友達ってなんなんだろうっていう気持ちがずっとある。

時々会って、お互いの近況を話して。その時間そのものが楽しいっていうのはもちろんそうだと思うんだけど、私が求めているのは別のところにもあるような気がする。

悩み相談ができるのが友達って言う訳でもないだろうし、たくさん連絡をとっていうのが友達っていう訳でもないだろうしなあ。

自分が友達に何を求めているのか、もうちょっと考えてみたいところ。

とりあえず、自分が本当に大切にしたいと思える、そして相手からもそう思ってもらえるような、そんな友達がいたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?