見出し画像

明日、実家を出る

ついに明日かあ。

まだまだ実感がわかない。

今日は、朝から区役所に行ったり、自転車の掃除をしたりしたあと、前日になってやっと荷造りをした。

ちょっと掃除とかもしつつやったからか、思ったより結構時間がかかった。

実感はわかないままだけど、荷造りが終わって段ボールだけの部屋にいると、いよいよかあ…っていう気持ち。

なんだかんだ、4年間丸々、実家で過ごしたんだなあ。

寂しい気持ちも大きいし、不安もたくさんあるのだけれど、実家は戻ってくるもの、くらいの距離感がいいんだろうな。

自分の人生を歩くために。というか。

まあ、引越し先も、実家からそう遠くはないんだけどね。

今日までは、思う存分に寂しがって。明日からは、今を楽しんでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?