見出し画像

10日後の自分に向けて

10日後に、私にとって多分とても大切な時間になるであろう機会がある。

これまでの私についてや、今の私が思うこと、これからの私についてなどを大切な人たちの前で話す場。

そこで「何を話すか」。そもそも、なんのために話すのか。

まだまだそこから考えているところなのだけど、それと同じくらい今悩んでいるのが、「誰を招待したいのか」っていうところで。

オンライン開催だから、どこに住んでいる人でも構わない。場所のハードルがないぶん、誰を誘ってもいいんだろうけど。

そして、今までだったら、もっと気軽に友達のことを誘えた気がする。現に、2ヶ月前におこなわれたプレのときは、こんなに考えることはなかった。

本当に、自分にとって大切な場所にしたいから。この人に聞いてほしいっていう人に声をかけたい。

それは多分、必ずしも仲の良さに比例するものではないなとも思っている。結局、なんのために何を話すのか、によっても変わってくるのかもしれないけど。

どんな友達も、「大切な存在」であることに変わりはない。その上で、10日後の自分を見ていてほしいって思える人って誰なんだろう。どうして、そう思うんだろう。「大切」ってなんなんだろう。

気楽に考えたくないからこそ、思考がどんどん深くなっていく。

誘う人のことを考えたら、はやく声をかけた方がいいのはわかっているんだけど、もっと自分のなかで何かを掴めてから、伝えたいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?