見出し画像

ごちゃごちゃの吐き出し

なんだろうなあ。

今日は、引越し後の手続きやら片付けやらをしていたら、一日が終わっていたのだけど、もうちょっとのんびりしたらよかったなという反省。

片付けも、整理整頓も、しなきゃ、みたいな気持ちが強かった気がする。やらないとすっきりしないからって思っていたけど、なんか綺麗にしてないとだめ、みたいな焦りみたいな気持ちが強かったのかなあ、と。

ぼちぼち、のんびり、したい。

でも、頑張った自分もはなまる。


最近は、今を楽しみたい、大切にしたいっていう気持ちと、前を見たい、新しいことをしたい、何かを目指したい、作りたいっていう気持ちが半々ぐらい。どっちもあるのかなと思う。

だから、場には参加するけど、今を大切にしたい気持ちがあるから、どこか乗り切れないというか。なんとなく、もやもやする。

自分が幸せになるためにいきていると思うからこそ、目指しているものってあるのかなあ、とか。

どこを見ながら生きていけたら、私は幸せなんだろう。

シンプルな幸せっていうところに行き着くのかなあ。


今日の自分も、明日の自分も、はなまるだって思って生きていたい。自分の幸せも、自分の価値も、自分で決めていきたい。

それって、なんのためにって言葉と結びつくのかなあ。うーん。ごちゃごちゃする。

何を掲げて、生きていくのか。もうちょっとじっくり考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?