見出し画像

ぽやぽやした頭で、つらつらと

ここ数日の寝不足を引きずり、今日は朝から機嫌も体調も悪かった。

やっぱり、私にとって睡眠時間や生活リズムって、生活を豊かにする上で欠かせないものだし、大切にしたいものだなって思う。

なんとか仕事を終え、母がつくってくれた野菜たっぷりの夕飯を食べると、なんとなく心に染みる。私が家庭をもった時は、美味しい野菜をたくさん使ったメニューを作りたいな。

出張があった週は、たいてい疲れを引きずっている。今週も、いまだ疲れとれずなので、土日でゆっくりできるといいなあ。といいつつ、やらなきゃいけないことがたくさんで、ゆっくりできない予感。

そう。「やらなきゃ」って言う言葉を、使わないようにしたいなって思う今日この頃。無意識に心の中で、「~なきゃ」って言ってること多い。仕事でも、プライベートでも。

それを全部、まずは心の中だけでも、「~しよう」とか「~したい」に変えていったら、本当はやらないといけないことも、やりたいことのように感じられるかもしれない。意識してやってみよう。

ぽやぽやした頭で書いたからか、繋がりのない文章ですが。そんな日もいいなということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?