見出し画像

久しぶりに体重計に乗ってみた

福岡で2週間、好きなものを好きなだけ食べていたので、覚悟はしていたのだけど、案の定、体重が増えていた。

それまでも、体重計に乗る頻度は少ない方だったので、果たしていつから増加していたのかは分からないのだけど、とりあえず増えていた。

まあ、そりゃそうだよな…という自覚がある分、改善すべきところが分かっているから良いのだけども。

2週間かけて大きくなった胃袋を、2週間以上かけてまた戻していかねば。そして、移住体験中なかなかできなかった宅トレももっとしたい。

これから夏になるので、二の腕とかも頑張りたい。いや、全部頑張りたい。

あと、水分量が多分少ないから、もっと意識してとるようにしよう。


…とかって、いろいろなことを考えるのは、体重計に乗って、数字を見たからこそなんだろうな。

まずは、お風呂に入る前に必ず体重計に乗るところから、始めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?