今日考えたことの整理

ここ数日、仕事のためなのかなんのか、いつの間にか22時。みたいな感じだったのだけど、今日は19時にはフリーになったので、ここぞとばかりに溜まっていたドラマを3本見た!

そもそも、ドラマを見るのも久しぶりな気がする。見損ねているアニメとかもありそうだなあ…そもそもチェックが追いついていない。

結局ドラマ見ていた結果、こんな時間になってはいるのだけど、ちゃんと自分の時間がとれた感覚があって、幸せだなあと思う。ゆっくりする時間ができてよかった。


自分と向き合う時間もほしいな。考えたいことはあるのに、落ち着いて考える時間がとれていない。


大学時代は一人暮らしだったものの、就職してからは実家で生活をしていたので、なんというか、本当にそろそろ家を出なきゃ駄目だなっていう、よくわからない焦りがある。

親に守られてはいるものの、それによって徐々に弱っているというか。親の影響を受けすぎてしまう距離感だなって思う。一緒に生活する時間が長くなってしまったから余計に。

距離があるからこそ、いい距離感にもなると思うし。

もっと、誰の目も気にせず自分の人生を生きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?