今年の目標が決まらない

何もしないことを選択した今日は、1日お布団と仲良くしてたんだけど、そのなかでも今年はどんな1年にしたいか、みたいなのは考えたいなと思っていた。

というか、年末の時点では何となく考えていたものもあった。

けど、逃げ恥スペシャルを見たり、年始に体調を崩したりするなかで、最近追いやっていた自分に気がついたりもして。

熱く生きていきたいも本当。だけど、何気ない日常を大切にしたい、っていう気持ちも本当。この2つを目指せるような、自分のなかの今年のテーマってなんなんだろう。

仕事のことも、生活のことも、自分のことも。最近は、「強さ」にしか目を向けられていなかったけど、それはそれで違和感もある。「柔らかさ」なのかな。言葉は分からないけど、そのどっちも私は持っていたい。

とりあえず、明日から仕事が始まる。といっても、リモートだから家にいるのは変わらないのだけれど。

なんだろうなあ、この感じ。とりあえず、今日ははやく寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?