見出し画像

せっかく香川に来たのだから

朝6時に起きて7時前には家を出て。

飛行機に乗って、バスに乗って、電車に乗って。あらゆる交通手段を用いて取材先へ向かい、しっかり取材をしてホテルにたどり着いたのが、19時30分。

くたくたでホテルから一歩も出たくないくらいの疲労感だったけれど、せっかく香川に来たのだから。

…と、ホテルに向かうまでの電車のなかで、必死に調べていたうどん屋さんへ、片道10分以上かけて向かい、カレーうどんを食べてきた。


正直なところを言えば、ふつうに美味しいカレーうどん、っていう感じで、感動するほどではなかったんだけど。

それでも、香川にきてうどんを食べた、っていう謎の達成感を得られたので、食べに行ってよかったなと思っている。

明日も、午前中の飛行機に乗って帰るのだけど、朝うどんを食べてから帰る予定。

せっかくのついでに観光する元気はなくても、ご当地の美味しいものを食べる元気はあるのだよなあ。せめてそのくらいは、楽しみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?