見出し画像

移住体験@福岡 1日目〜到着、見晴らしの良い丘へ〜

〜ぬおおお。とりあえず、めちゃくちゃに眠い。そして、めちゃくちゃに目がかゆい。

とまあ、それは置いといて。今日から移住体験で、とある福岡の村に来ている。リモートワークでほとんどしないといけないので、そんなに移住体験っていう感じではないのかなと思うけど。

今日は、1日有給を取得していた。朝早くに家を出て、飛行機に乗って北九州空港へいき、そこから色々村案内をしてもらっていた。

村で人気のうどん屋さんでお昼を食べたのだけど、めちゃくちゃ美味しかったなあ。結構ふにゃっとしたタイプのうどんなんだけど、出汁がしっかりきいているのがすごくよかった。

すぐ近くの山で、見晴らしのいいところに連れて行ってもらったり、川を見たり。山を色々な場所から見たり。

特に、車で行って途中10分くらい歩いた山の見晴らし台はすごく気持ちがよかったなあ。

バイパスが通っていることもあって、思ったより車の通りは激しかったけれど。

あと、あちこちで菜の花や梅が咲いているのが、すごく綺麗だった!明日とかに写真撮りたいな。

夕方早い時間から、土鍋でご飯をたいて、簡単に料理をつくって。美味しかったなあ。

19時近くなった頃には、すっかり真っ暗になっていて、そうだ、夜ってこんなに暗いんだったなって思ったり。都会にいると夜も明るいから、夜っていう感じがしないもんなあ。

のんびりご飯つくって、のんびり食べて。のんびりお話して。こういうのんびり時間を過ごすの、いいよなあ。

まだ21時だけど、めちゃくちゃに眠いよーー。今からお風呂入って、早くに就寝しようと思う。呪術廻戦見て寝ようかな…

仕事もしつつ、さっさと切り上げてのんびり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?