見出し画像

明日から、行ってきます

明日からは、福岡のとある町で2週間の移住体験に行ってくる。

本当は1ヶ月とか、2ヶ月くらい行けたらいいんだけど、仕事を休む勇気もなく。それどころか、2週間のうち8割は普通にリモートで仕事をしなくてはいけない。だから、この数日で何をどう体験できるのか、あまり自信はないのだけれど、せっかくの機会だから楽しんできたいな、と思っている。

2週間のテーマは、こちらも3月のテーマと変わらず、「ゆっくりすること」。普段の私なら「せっかくいくんだから…」と予定を詰めたり、色々体験しなきゃ、っていう気持ちになるのだけれど、今回は逆にゆっくりしたいなあという気分。

都会と離れた場所で、自然に囲まれてゆっくりと仕事をしたとき、自分がどんな風に何を感じるのか、何を考えるのか。それを体験してみたいなと思う。

あとはまあ、野菜の美味しさとか、自然の良さとか、田舎の良さとかも体験できたらいいなと思うけど、まあそれは副産物的な感じで。

あまり深くは考えすぎず、流れに身を任せていってこようと思う。


とかいいながら、コンフォートゾーンにいたくて新しい場所に飛び込むことに、めちゃくちゃ不安もあるし、今日はずっと、本心ではないものの「やっぱり行きたくないいい」ってずっと言っていた。

明日の今頃には、宿泊先にいるのかあ。不思議な気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?