見出し画像

コーヒーは毒薬

今日は、書きたいことがたくさんあるのに、眠気がすごすぎて、頭が働いていない。書きたいこと、全部どころか、ひとつも書けそうにない。

カフェインが体質に合わない私。取材が始まると、必ずといっていいほどコーヒーを出してもらえるんだけど。それを目にすると、毎回、毒薬を前にしたような気持ちになる。

断っても良いのはわかってるんだけど、まだ場の雰囲気が築けていない中で、その空気が悪い方になりそうな要因は、できる限りしたくないのだよなあ…って気持ちがいつも勝って、飲んでしまう。(カフェオレとかカフェモカは好きなので、カフェではカフェインレスにしてもらって飲むようにしてる)

で、コーヒーを飲むと、その日の夜はかなり長い間、寝付けない。昨日も、結局何時に寝たんだろう?っていうくらい、ずっと寝れなかった。

今日は、取材先から7時間くらいかけて家に帰ってきて、その後すぐにコーチングスクールに参加して。ほんと、よく頑張ったなと思う。眠い。これ投稿したらすぐに寝る。


本当は今日書いておきかったことたち
・自分が何気なく伝えていたこと、もはや覚えていなかったことで、誰かの心を楽にできていたことがわかって、とても嬉しかったこと
・友達の入籍のニュースを聞いたこと
・それで嬉しさと同時に何かもやもやしたこと
・友達ってなんだろうって気持ちになったこと
・尊いって言ってもらえる幸せ
・なんでもありだったら、日本一周と世界一周をしたいと、やっぱり思ってる自分がいたこと
・壮大な自然を前にすると、悩みとかもちっぽけに思えてくること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?