見出し画像

何もしなくない日もある

何もしなくない日もある。

今日はまさしく、そんな日だった。

明日に向けて、絶対に連絡をしないといけないことがある。やりたいこともある。そこまでわかってるけど、布団から出たくない。なんならご飯を食べるために冷蔵庫を開けに行くのすらいやだ。

その思いで、できるところまで本当に何もやらずにいたものの、夕方くらいからちょっとだけ動いて、最低限の事だけすませた。

ものの、明日、初めましての人の文章をよんで校正をするっていうサービスを提供するんだけど、それを考えるとまた不安がよぎって、わーってなってきて、何もしたくないーってなる。月曜日からの仕事のことを考えると、またまたわーってなる。

仕事も、明日のことも、コーチングのことも、なんでもちゃんとやりたいっていう思いがあるから不安になるし、焦りもするんだろうなあ。

ちゃんとできなくてもいいっていうか、そこそこでいいやっていうか、失敗しても死にはしないっていう気持ちを忘れずにいたい。

うーん。1週間ぐらい休みたい。明日からも、どう手を抜くか。省エネでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?