見出し画像

会社で働いていたら、天井から水漏れしてきた

会社で、いつもの定例が始まった、ちょうどその時。

ポタッポタッという音が聞こえてきた。

何の音?とみんなで音のもとを探すと、天井の上から水が落ちてきている。

今、会社のビルを工事しているところなので、何かあったのか?と上の階に行ってみると、何やら上が水浸しですごいことに。

オフィスがある部屋も、最初はバケツを置けばどうにかなっていたレベルから、どんどん水が落ちてきて、いよいよ大変な状態になって。

急いで荷物を移動したり、穴のもとを塞ごうとしたり、業者の人も含めて、てんやわんやしているうちに、1時間経っていた。


なんだかすごい経験をしたな、と思いつつ、あまりの水漏れに、会社にいたメンバーみんな、楽しくなってしまって、笑いながら対応していて。

心なしか、その後の方が、原稿の進みもよかった気がする。

大変なことではあったんだけど、非日常っていうか、楽しいハプニングだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?