見出し画像

そして、日々は続く

10日間にわたって、LDSのフォーラムに向けてnoteを書いてきた。(そして、当日にちょうどnote更新100日目をむかえた!)

昨日のフォーラムは、「みんな大好き」って気持ちと「やりきった」という気持ちでいっぱいだった。まず、ここ2ヶ月くらいはずっとオンラインで参加していたから、みんなに会えた喜びがすごくて。フォーラムがスタートしてからは、自然とみんなが近くで発表者を見守り、始まる前に声を掛け合い、終わった人にはハイタッチをする流れができていて。仲間だなって思える関係性になれていたのがすごく嬉しかった。

そんな、私にとって宝物になるような大切な1日が昨日終わったわけで。

4ヶ月にわたって頑張ってきたLDSも、終わっちゃったんだなあ…。と、すごく寂しい気持ちで迎えた今日だったのだけど。

気づけば、1人、2人、とSlackにいつもと変わらず、いつも通りに投稿がされていて。フォーラム直前に始まった、グループ通話でのチェックアウト(今日1日起きたこととか、寝る前に雑談していく時間)の呼びかけもされていた。

それが、すごく嬉しかったんだよなあ。

昨日で一旦の区切りはついたけど、LDSで築いた関係性も、自分自身も何か変わる訳ではなくて。ただ、これまでと同じように日々が続いていくだけ。いい意味で、そんなことを思えた。

さて。LDSが終わって、だいぶ夜の時間が増えるのではないか、と予想。とりあえず1〜2週間くらいはゆっくりしたいなあ。とはいえ、今日もうすでに「なんか新しいこと始めたいなあ」とつぶやいていたので、きっとまた何かにとりかかるのだろうな。

フォーラムについては、もっとちゃんと詳しく落ち着いてかきたい。

とりあえず、4ヶ月よく頑張りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?