見出し画像

なんのために毎日noteを更新するのか

今日はnote何書こうかな。 

そんなことを考えながら、そもそもなんのためにnoteを毎日更新してるんだろうって気持ちになった。

もし、一日でも更新をやめたら、もういいかなって思って途端に更新頻度は少なくなると思う。1日も更新しなくなるかも。

でも、毎日更新してきたっていう事実がある今は、もう少し頑張りたいって思う。

ただの日記だし、感情を吐き出す気力や体力がない時もあるけど。自分と向き合えてる時間として、デトックスにもなってるんじゃないかな。

もはや日課みたいなものかなあ。やらないともぞもぞする、みたいな。結局は楽しさも見出しているんだろうけど。

気力と体力があれば。本当は描きたいこともいっぱいあるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?