見出し画像

日常のなかでも、心動く瞬間はたくさんあるよなって

心動く瞬間を、人生でたくさん味わいたい。

っていうのは、自分のなかにある願いのうちの一つなんだけど。

それは「仕事じゃないと味わえない」って思っていた自分がいた。もちろん、生活における仕事の時間は大きいし、だからといって仕事に対する思いを諦めるわけじゃないんだけど。

熱量もって仕事をしないと、そういう瞬間は味わえないって思ってたからこそ、仕事を焦って探そうとしてしまったり、日常がただなんとなく過ぎているように感じてしまったりしていた気がする。

でも、仕事以外の時間、日々の生活の中にも、心動く瞬間ってたくさんあるよなって。仕事は、そのひとつの選択肢であって、すべてではない。だからこそ、私のなかには日々を丁寧に生きるって願いもあるんだと思う。

今日は、朝と夜にストレッチをする時間をつくれた。お昼に食べた、たらこパスタが美味しかった。仕事が予定通りに終わった。

思い返せば、今日のなかにも些細な幸せはたくさんあった。仕事ではなく住む場所を帰るという選択肢もあるかもしれない。

無意識に囚われている部分ってきっとたくさんあるから、いろいろな人と話をしたり、自分と向き合ったりしながら、未来をつくっていきたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?