見出し画像

仕事のミスって、どうしてこんなに落ち込むんだろう

仕事でミスをすると、どうしてこんなに落ち込んでしまうのだろうか。

ここ数日、なんとなく疲れていて。体の不調もあって。そこにきて、ミス。厳密に言うと私だけのミスではないといえばないのだけど、やれることはあったなって言う感じの、ミス。

うまくいかなくて落ち込むのも、仕事のことが多いし、なんとなく気持ちが落ちていくのも、仕事が発端であることが多い。今の仕事には、やりがいも感じてはいるし、どんな仕事だって絶対にミスもするし落ち込むのだから、仕事の問題ではなく気持ちの問題なのだろうけど。

完璧じゃないとっていう強迫観念や、仕事での評価がイコール人としての評価にも感じがちであることとか。

もっと、仕事以外の場所があるといいんだろうか。仕事と生活がもっと離れているといいんだろうか。

人のことだったら、たかが仕事とか、死ぬこと以外かすり傷とか、失敗は誰にでもあるとか、心から言えるんだけどな。自分のこととなると難しい。

なにか、大事なものが見えてないから、ちょっとしたことで落ち込む気がする。

1人で考えていても、よくないな。明日は、出社しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?