起業決意

当時、「これ、資格とって実生活で実践してみたいな」と思ったものがあり
自主的に学んでいたものがあった。

そう、それが今の“私のしごと”となっている。

その資格を取りたい!と思ったのは
純粋に“学びたいから”であって、
これを取得して起業しよう!
という気持ちは、微塵もなかった。


不思議ですね、
どんなことがきっかけで
人生が変わるか分からない^^


なぜ、今はそれを仕事にしているのか?


その資格をとって、
実生活で活かしたことで
理想の子育てが
できるようになっていったから。


同じような悩みを抱えている
ワーママさんに
「以前は子育てに不安が多かった私が、
今はこんな風に
少しずつ変わることができてるよ」
ということを伝えたかったから。


初めての育児で、
子どもの気持ちや、
あふれる子育て情報の中で
何を信じていいのか?
結局自分は何を基準にしたらいいの?
と迷っているママって
たくさんいると思ったんです。


だから、
そんなママの気持ちは
痛いほど理解できるから
一緒にそんな悩みを解放できたらな
って。


会社員と公務員の娘として育った私。
会社員しか経験したことのなかった私が、
起業という道を決意したのは


子どもとの時間を
ご機嫌で過ごしたい!

同じ悩みを抱えているママさんの
助けになりたい!

この2つが大きかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?