人のブログを読んで見えた“新しい世界”

手に職を持っていなかったら、会社員として働かないと!

という固定観念が、どこかにあった私。

一方、
医師や薬剤師の友人は、
ココの会社しかない!にこだわらなくても
県外に行っても働けるんなんて、いいなー
と思ったのを覚えています。


だけど、ブログを読み漁る中で
“女性起業”をしている人が、ものすごく沢山いることに気付いた。

しかも、その方たちは
“フツーの会社員”“フツーの主婦”からの
スタートだということに驚く。


当時
「自分のやりたいこと」で仕事をしていなかった私は
“起業”という道にとても興味を持った。


子どもが小さいうちは
子育てを優先して働ける会社が良いなと思っていたけれど


本心はと言うと
子育てを優先しながらでも
自分のやりたいことを仕事にしたい!


これは、わがままなのかも・・・
という気持ちもあったけれど

女性起業をされている、
たくさんの方のブログを読んでいると
なんだか私にもできそうな
そんな気がしてきたのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?