現実は甘くなかった

近い目標は、
「半年後に、会社員の月収を得ること」

そのために、
コンサルの方に言われたこと

・毎日ブログ1記事
・毎日フェイスブック3記事

これを継続する日々。


正直、めちゃくちゃ大変だった。

ネタを決めるのにも苦戦するし、
時短勤務とは言え、朝8時半~夕方4時まで出勤。

その後は寝るまで、
2歳と4歳の息子たちとの生活。


仕事の生き帰りの車内で
「今日は何書こうかな・・・」と考えていた。


あー、、、、今日はもう投稿するの辞めようかな。

そんなことが頭を過ることも多々あったけれど

「起業してご飯を食べられるようになりたい!」
という気持ちが、
いつも自分の背中を押してくれていた。


1回、継続を辞めてしまうと
それがクセになってしまう自分が容易に想像できた
ということもあったし、

コンサルの方に言われたことを達成するから
目標が叶えられる
と、信じていた。



週1回のペースで、コンサルの方とオンラインで会った。


ペルソナの作り方を学んだり、

そのペルソナに出会うための
フロントサービスを考えたり、

会社員の頃は考えもしなかったことばかりで
新鮮で面白かった。



それで、実際に初めて
フロントサービスを作って
募集します!

となった時、

嬉しい!
どんな方に出会えるんだろう!

とワクワクしかなかった。




だけど・・・・


誰一人として、申込みをする人は
来なかった・・・。


現実を知った。


無料のセミナーなのに、、、


私のサービスを必要としている人なんて
いないんだ。



毎日ブログ書いたり
フェイスブック投稿したりする意味
本当にあるのかな・・・?


泣きたい気持ちを抑え、

まだ始まったばかり!
最初からうまくいかなくてもいい!

そう自分に言い聞かせて、
またコンサルの方と一緒に
フロントサービスを考えたり
戦略を練っていった。



フェイスブックでは、
とにかくどんな人でもいいから繋がって
お友達を増やしてください。


コンサルの方には、そう言われたけれど
内心では、やだなぁ・・という気持ちがあった。


周りから見たら
友達が多い=すごい人
になるから!


たとえ、nakakoさんのペルソナでなくても
おじさんだったとしても
そこから、どんな繋がりができるか分からないよ!

と言われても、なかなかしっくり来ず。



だけど、
言われたことはとにかくやってみる!

という考えの私は
ひたすら友達申請をしたし、
来る者拒まず、というスタイルで
どんどん増やしていった。



その後、
何度かフロントサービスを作って
募集をするも

「受けたいです!」と言って
申込みをしてくださる方はいなくて、


最終的には
実際の友達(同級生)に声をかけて
なんとか数名の方に
サービスを提供できた。



こんなことばかりを繰り返していたもんだから
「半年後に、会社員の月収を得ること」
という目標は、
ほど遠いということに薄々気付いた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?