見出し画像

関空→クアラルンプール🇲🇾AirAsiaの記録

今日から11日間マレーシアに
1人旅に行きまーす!🇲🇾

記録好きなので、自分用にメモ🖋️

関空〜フライトまでのかかった時間✈️

【10:50関空発】

7:30に関空に到着!
7:40 チェックインに並ぶ

-25分後-

8:15 チェックイン完了
(3時間前についても25分待つので、もっと遅かったら何分になるんやろう、、)

8:30 手荷物検査完了!
8:40 約2時間のフリータイムw

3時間前に余裕持ってきたら、
めっちゃフリータイム多かった😂

最近の関空は雰囲気の良い
無料スペースがあって、
コンセント使えてのんびりできてよかった!!

エアアジアの感想✈️


18番出口からすぐに
飛行機に乗れた!

他の飛行機より、エアアジアは
ゆるそうな感じがした笑

出発前にいつも1人1人
・CAの人がシートベルトしまってるか?
・荷物は正しい位置に置かれてるか?
チェックしに来ると思うけど
エアアジアはなかった笑😂

私としては、ゆるい方が
気が楽なので有り難かった🤣

気温に関して


エアアジアは極寒、寒い
みたいなの聞いてたから
めっちゃ警戒して乗りました笑
(寒いと全然眠れないから😂)

今回は
・ノースリーブワンピ
・スポーツ用の長ズボン
・カーディガン
・薄手のパーカー
・メディキュット
・サンダル
・靴下

で飛行機に乗りましたw
絶対に寝たかったので😂

感想としては
「思ったより寒くない!」って
感じでしたね!

でも防寒バッチリやったから
ってのはありそう、、
下がスカートだけだったら
確実に寒かったと思うので、
女性の皆さんぜひ足首まである
ズボンor靴下
おすすめします!!

ちなみに
飛行機の空調は調整できないようになっていて、
調整するつまみとか、
オンオフのボタンは見当たりませんでした!

あとは機内は
空いてる席が結構ありました笑

私がシーズン外してるのもあるかもw
(6/29に出発しました)

後ろ誰もいなくて
超ラッキー🤍✌️

余談:席を外側にしてもらえた話

予約時は席の指定が
+6000円とかで、絶対無理と思って
運にかけて乗りました笑

そしたら、私の席は
4列シートの右から2番目(内側)
だったんですが、

私が乗る前に、外側同士の外国人男性が仲良くなっていて笑

CAさんが
「あなたたち、隣同士に座れば?」と
提案してくれて
私は晴れて外側席になりました!!笑

ラッキーすぎるぅ
優しいCAさん、ほんまありがとう🥲🤍

なぜそんなに外側が良いかというと、
トイレ行きたい時に
気を遣わずに行きたくないですか?笑
それだけですw

結論

エアアジア、快適に過ごせました!!
ありがとう!!!

今からいっぱい楽しんできまーす🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?