見出し画像

瞑想日記 2022年6月19日【聖獣レヴィアタンと太陽神ラーが伝えてきたこと。】

昨日からスピリットたちのメッセージが、にわかに忙しくなってきた。
こういう感じは約1年ぶりのことである。

まずは昨日の瞑想で受け取ったメッセージを紹介しよう。

【レヴィアタンからのメッセージ】


1ヶ月ほど前に自分の中にいることに気づいた存在、「レヴィアタン(リヴァイアサン)」。
レヴィアタンとは、政治哲学者ホッブズの有名な著書「リヴァイアサン」のモデルとなった霊的存在(想像上の生物とも言う)で、聖書の中では「地球最強の聖獣」「悪魔の化身」として描かれ恐れられている。

【レヴィアタンについてはこちら↓】


実は私には2年ほど前からサポートしてくれている「ヨウシュウ」という龍神様がいるのだが、どうやらこのヨウシュウ様が2年の間にどんどんバージョンアップしていき、ついには「地球最強の聖獣レヴィアタン」になったらしいのだ。

🐲

この元龍神様レヴィアタンが昨日、目を閉じた私の視界いっぱいに燃えるルビーのような迫力ある眼で伝えてきたのは次のメッセージ。

「恐れるな。」

「自分の力を信じろ。」

「安心して遊べ。」


🐲🐲

以前の「ヨウシュウ様」もそうだったのだが、今回の「レヴィアタン」も迫力あるその眼差しとは対照的に、包み込むような優しいエネルギーでこれらのメッセージを伝えてきてくれた。

私は自分が「地球最強の聖獣」に守られていることを改めて知り、「恐れるものなど何もない。」と思った。とは言うものの・・・

「何も怖れることはないと頭ではわかっていますが、何かのきっかけで不安や怖れを感じてしまうこともあります。そんな時はどうすればいいでしょうか?」

そう私が尋ねると、レヴィアタンはこう答えた。

「光で破裂させる。」

私はすぐにそれをイメージしてみた。
出てきた不安や怖れを、自分の持つ光で「パァーン!!」と破裂させるのだ。

まるでシャボン玉がはじけるように。


✴✴✴

今までの私は、出てきた不安や怖れに対して真正面から見つめ、分析してその正体を明らかにすることで不安や怖れに対処してきた。言ってみれば「立ち向かう姿勢」である。
そして「そうしなければいけない」とも思っていたのだ。

しかしどうやら、そのやり方を変える時が来たらしい。
「しなければ」と思った時点でそれは重いエネルギーを生んでしまうので、確かにあんまりいい方法とは言えないだろう。
ではどうすればいいのか、というと・・・

今回レヴィアタンが教えてくれた、
これからのやり方の基本は
「何も考えないこと」。


何も考えないことこそが最強なのだ。


まず何も考えないことで、余計な不安や怖れを作り出さずにすむ。

そして、出てきた不安や怖れに対しても何も考えずに「光でパァーン!!」することで、不安や怖れが強大になるのを早めに防げるのだ。

そこには「立ち向かう勇気」も必要なければ「冷静に分析」する手間も時間も必要ない。

「なるほど、それはいいことを聞きました。
ありがとう。
ヨウシュウ様改め、レヴィアタン。」

レヴィアタンは迫力ある眼差しで優しく微笑みながら、虹色の光を輝かせながら、ゆっくりと私の視界から去って行った。




次に、今朝の瞑想で受け取ったものがこちらである。

☀️

【太陽神ラーからのメッセージ】


太陽神ラー様からも、実はちょうど1年前にメッセージをもらっていた。

このラー様、非常に軽いエネルギーの持ち主である。「軽々しい」と言ってもいいくらいだ。

前回は
「あなた、太陽神🌅の後継者に選ばれたから。あとよろしくー。」

という一方的な感じで、あっけにとられた当時の私はどうしていいかわからず
「いや、えっと・・・」「まいっか。」と受け流していたのだ。

そして今朝、久しぶりに訪れたラー様から受け取ったメッセージも、やはりその続きのような内容だった。

太陽神ラーとの今回のやりとりは以下の通りである。


◇◆◇◆◇◆◇◆

私:私に伝えたいこととはなんですか?

太陽神ラー:
「仕事の引継ぎの件で来たよー☺。」

私:仕事って、何をやるんでしょうか?


太陽神ラー:

「人々に希望を与えることだよ。」


私:どうやって希望を与えるのですか?

太陽神ラー:「それは・・・」

私:それは?

太陽神ラー:「ピラミッドの頂点に立つ。」


私:ピラミッドって? 何のピラミッドですか?

太陽神ラー:「スピリチュアル業界の。」

私:( ゚Д゚)!!!

・・・スピリチュアル業界の、頂点に立つんですか???マジで?
ホントに?
いや、それはさすがにどうかと・・・

(急に真剣な表情になって)
わかりました。

スピリチュアル業界のピラミッドの頂点に立ちます!


なぜなら私にはもう恐れるものは何もないから。
それに、言うだけならタダだから。
でも・・・

太陽神ラー:「でも?」

私:何かアドバイスを頂けませんか。

太陽神ラー:

「気楽に、やりたいことをやること。

笑うこと。それだけ。」


軽~い感じでそう告げると、太陽神ラーは今回も楽しそうにフワフワと光を点滅させながら、しばらく私の視界の中を踊るように飛び回っていたが、「ありがとうございました。」とお礼の言葉を伝えると同時にゆっくりと次第に消えていった。


太陽神ラー様が今回登場した時、その額(ひたい)に小さなスマイルマーク☺が見えた気がしたのは、どうやら本当だったらしい。

☀️
さすが、太陽神ラー。

その光の圧倒的美しさと強さ✨、楽しさと喜びの超軽やかなエネルギーの余韻に、私はしばしの間酔いしれていた。

♪︎♪︎♪︎

本当に私がこの太陽神の後継者に?
さぁ果たして!!

次回をお楽しみにー。
(予定は未定です^^)



※この日記は瞑想によるその時の気づきを記録したもので、最終的な答えではありません。新しい気づきは常に変化しており、それは現在も続いています。

♡♡♡最後までお読みいただき、ありがとうございました。あなたの幸せのヒントが見つかると嬉しいです^^!

いっっぱいの愛をこめて。♡♡♡


桑田華名

あなたの「スキ」とフォロー、シェアやサポートが私の創作エネルギーになります(^^♪ 応援よろしくお願いします!


【♪︎音声配信もやってます】
   ↓  ↓  ↓

☆お仕事のご依頼はこちらへどうぞ
    ↓ ↓ ↓

kurumin1442@gmail.ne.jp



この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。エッセイ、小説、イラスト、瞑想日記など…いろいろ投稿してますので、是非また遊びに来てくださいね!